口腔内ケア

2020.09.16

サラリーマンが口臭が気になる場面や場所について

本日は口臭が気になる場面や場所についてのお話しですがサラリーマンの方は特に必見です。

どれだけ歯を磨いても口臭が臭いやすくなってしまうシーンがあります。恐らく皆さまも体感されていると思いますが(人によっても違いますが)特に緊張し易い方は会議前や大人数の前でプレゼンを行う時、又は何かしらの理由によって人に怒られている時です。

ではどうしてこれらの場面で口臭が臭いやすくなるのかと言うと緊張をすると口の中の唾液や水分がなくなりカラカラになってしまいます。

これは極度のストレスから自律神経のバランスが乱れてしまう事が原因となります。直ぐに治る物でもありませんし、だからと言って命に異常をきたす物でもないのですが改善できるのであればした方が良いです。

その方法ですが一つは緊張する場の数を経験して行くうちに段々と慣れて来て緊張しなくなると自律神経が乱れなくなるので口の中が乾かずに口臭が臭いにくくなります。

もう一つは大人数が苦手な方は事前にお水を一杯飲んだり話す内容を事前に予習し、必要以上に緊張をしない様に心がける事です。あとは、イニオなどのサプリもかなり効果的です。

子供の時は「口が臭い」と馬鹿にしていても大人になると他人の痛みが分かる様になりますので、くれぐれもビジネスの場で口臭が臭う方がいてもハラスメント等、行わない様に致しましょう。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) koukuukea.cloud-line.com All Rights Reserved.